2013年4月6日土曜日

Tomoko Terashitaのポスター


ともこさんは真っ白い紙に鉛筆の線で描くことが大好きで、誰にも読めない文字のような絵のようなものを描かれています。この線の感じが好きです。強すぎなくて、迷いながらもきちんと何かを主張してるような気が私はします。


右側の黄色く色が変わってしまったほうは西陽の当たる壁に7年くらいずっと貼ってあった為の経年変化によるものです。元は左のように真っ白い紙だったのです。
このポスターが私のもとに来たときから、この絵は今後どんな形としてか解らないけど、自分の向く方向とともに動いていくような気がすると漠然と思っていました。
去年、自分のお店を始めると決めた時にはなによりもともこさんに直ぐ連絡をとり、作品を自分のお店に置きたい事や、自分の想いやお願いをしました。
これがいろんなことのはじまりでした。

そして作品もそうだけど、ともこさんという人がやっぱり好きです。こんな私の一方的なお願いも快く引き受けてくださいました。今はアメリカで育児をしながら制作されています。
久しぶりのともこさんの個展が「馬渕」でできるよう、今から私はとても楽しみです。



Tomoko Terashita
ポスター   2,500円
ポストカード  150円





0 件のコメント:

コメントを投稿